2018-05-20

青い空に海の色の風景 ダツを捕まえミサゴ飛ぶ

大空に、ミサゴがダツを捕まえて飛んでいきました。
今日は天気が良かったので近くの海に。南の海の先には、山口県柱島、屋代島が見えます。

瀬戸内海でも、場所や点日で表情が違います。海が見えるロケーションは島で一番と感じる、お気に入りの場所です。

沖合いの磯には、遊漁船が集まっていました。アジかなぁそれとも・・・。

指の傷と事故のフラッシュバックがあるので、船を出す勇気はありませんが、気候がよくなったので、太公望になりたい気持ちもほんの少しあります。

海は穏やかでしたが、時折強く寄せる波が、岩を洗っていました。
氷にも、ガラスにも見えますが、カメラのイタズラに惑わさされそうです(笑)


沖合いには博多に向かう自動車運搬船が走っていました。
海の色になじんだ船体に自動車メーカーのロゴが光っていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

4 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年5月20日 20:41

    夏の匂いのする写真ですね(^-^)/打ち寄せる波が動きそうな写真!温度差ありますが確実に夏は近づいてますね!空が綺麗(*^ー^)ノ♪

    返信削除
  2. でめちゃん2018年5月20日 20:42

    ダツって何ですか?

    返信削除
  3. ダツは・・・、サヨリの親分みたいなものですよ。あっしも見たことがなかったのですが、ミサゴは捕まえていました。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%84

    返信削除
  4. でめちゃん2018年5月20日 21:55

    なるほど!ありがとうございました!

    返信削除