2018-05-07

静かな桟橋 帰宅を急ぐ乗客一瞬賑わう

自然の荒波を感じされる浮き輪が雨に光っていました。
暖色がないモノトーンの世界に浮き輪が映えていました。

今日は一日雨。桟橋から見えるフレームがシルエットとなり、銀幕のような世界を演出していました。静かな桟橋でした。

揺れる波に、船のシルエットは幻想的な表情をしていました。

船から落ちる滴が、幾重にも波紋を描いていました。

ミラーは、灰色の空を映していました。

通勤通学客を乗せた高速艇が、帰っていました。

船から降りる乗客は、足早に帰宅を急いでいました。
雨の中、静かな桟橋が、一瞬賑わいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年5月7日 22:01

    二日間よく降りましたねー本当にモノクロの世界でした。モノクロの世界に木々の緑が映えてました。昔と違って雨の降りかたがひどくなってる気がするのは私だけだろうか……

    返信削除
    返信
    1. まとまった雨でしたね。おっしゃるとおり雨の降り方も強くなっている感じがします。風の強い日も・・・。

      削除