2018-05-25

新しい命誕生 ハラビロカマキリ孵化

初夏の日差しが注ぐ中、新しい命が誕生しました。

小さい体ですが、一人前の姿をしています。

昨年11月15日、次の命をつなぐため、カマキリの産卵が始まりました。

神秘的な青色は、ハラビロカマキリの卵。

産卵は夜を徹して行われました。どんな生物でも、命がけで産卵する姿にジーン。

約半年をかけて孵化しました。これから、幾多の試練を乗り越え、成長するのはほんのわずか。
また、どこかで会うかもしれません。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年5月25日 22:23

    カマキリ…何万倍も大きな私に向かって立ち向かおうとカマを振り上げ威嚇する。対等な大きさになると生物界最強と言われるカマキリ。きっと子孫を守るために頑張ってるんだね!私ら人間は甘えて生きてるね(笑)

    返信削除
    返信
    1. 人間の知らないところで、営みを繰り広げています

      削除