2018-05-18

大潮の夕方 太陽の光幻想的な姿

太陽の光が寄せる波に、幻想的な姿をしていました。
ここ数日、潮位の大きい日が続いています。海の底だったところが、顔を出していました。

柱のように見えるのは「かきひび」。カキの幼生がついたホタテガイの殻を1年間下げる場所ですが、ご覧のとおりほとんど下がっていません。
来年末からのカキのシーズンには、品薄が予想されます。

かきひびの下にも、次第に潮が満ちてきました。1年間育ったカキも、かなり大きくなっています。

潮があっという間に満ちてきました。砂浜も海の中に入っていきました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿