2018-05-08

カサブランカにつぼみ 雨受け止める

葉の先にたまった滴の先に、五月雨の空が広がっていました。

今日は、日中から雨の一日。天気が回復する予報でしたが外れました(笑)

本年2月に植えたカサブランカも、いつの間にか大きくなっていました。

水玉となった雨は、時とともに葉から落ちます。

上では、雨をしっかりと受け止めていました。

茎の先端には、小さなつぼみがありました。例年より、ちょいと早いでしょうか。
花が色づき、周囲にいい香りを届けてくれるときも、近づいてきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年5月8日 21:06

    楽しみですね!しかし今日で3日の雨。おてんとうさんが恋しいですね(T_T)

    返信削除