2018-05-04

メイストーム荒れた海 絶え間なく白い波寄せる

雲に隠れたお日様から、天使の階段が放射状に伸びていました。
昨日は午後から強風の一日。メイストームが夜半まで吹く風に、家が飛ばされないかとヒヤヒヤしました。

島影から、大きな貨物船が顔を出しました。
17万9000トン、全長292メートルの巨体は、この程度ではビクともしませんが、船首のバウは、大きな白波を立てています。

いつもは穏やかな瀬戸内海が、強い風で海面の波が地紋・・・失礼水紋になっていました。

浜辺には、白い波が絶え間なく寄せていました。

沖合いでは、雲の切れ間から差し込む光が、スポットライトのように海を照らしていました。

大きく揺れ、船底で波をたたいていく小船。

航行する船影は見えない荒れた海。波と風の音が聞こえていました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃんでめ2018年5月4日 21:50

    本当に台風かー!ってくらい吹きましたね(>o<")地震かって位強風に家が揺れました((( ;゚Д゚)))洗濯物も飛びそうでした。海も荒れたんだね。やはり自然が1番脅威ですねーブルブル。

    返信削除
    返信
    1. 昨夜は風が強くて砂埃が舞いました。洗濯物も飛びましたし、家も飛びそうでした(笑)

      削除