2018-05-19

「第6くれない丸」進水式 華々しい式典シャンペン香に酔う

華やかにくすだまが割れ、新しい船が進水しました。


近くにある中谷造船で第653番船の進水式があると聞き、カメラ片手にお邪魔。


船名は「第6くれない丸」。株式会社 宮下船主、旭タンカー(東京都千代田区)が運航する船です。


厳粛な雰囲気の中、式典が進められました。


大きな船体はゆっくりと海に。くすだまが割れ、紙ふぶきと紙テープが出てきました。



華々しい船出とシャンペンの香りにちょいと酔ったひとときでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. 倉橋ではありません。(株)宮下です

    返信削除
    返信
    1. 訂正しました。ありがとうございました。

      削除