2018-05-02

艶やかなキジ 抜き足差し足忍び足

赤い顔につぶらな瞳。あっしの目と目が合いました。

キジは人を見ると逃げていくのですが、全容をしっかりと見られました。

抜き足差し足忍び足。まるで忍者のようです。

時折「ケーンケーン」と鳴いては羽をばたつかせる仕草も。

民家の様子も気になっていました。

このあたりを行ったり来たり。静かに姿を消しました。

キジもあっしを意識していたのですが、ほどより距離とだったので適度な緊張感。

艶やかな姿に目を奪われました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年5月2日 23:00

    鮮やかな色ですね!人口的には出せない色ですねー。なかなか近くで撮れないですよね!警戒心の強い鳥ですから。目を奪われたでしょ(笑)

    返信削除
    返信
    1. よく見かけますが、すぐに飛んでどこかに行きます。不審者だと思っているのでしょうか(笑)

      削除