2018-05-11

空き家になって数十年 変化する空き家藤に覆われる

見上げると、藤のつるが電線を伝って延びていました。

能美図書館近くにある藤が覆い茂った場所があります。幼少期には、この場所に家がありました。

木々の間から中を覗くと人間が暮らした痕跡が。

ひも解くと、社宅だった記憶がありました。当時の生活が今も残っています。

葉が茂り、花が咲き、色が変わり、葉が落ちる。一年で表情が変わります。
時間の経過とともに表情が変わる変化する空き家です。

空き家が数十年のときを経て緑に覆われていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年5月11日 21:39

    悲しいかな江田島には埋もれた空き家が多いですよね( o´ェ`o)また空き家を解体して歯が抜けたようにもなった所が沢山ありますよね。江田島だけじゃなく日本の未来が見えるようです(/_;)

    返信削除
    返信
    1. 盆正月のために使うので、近所も空き家が増えました。

      削除