2018-04-01

海上自衛隊第1術科学校一般公開 桜満開多くの人で賑わう

散った桜の花が、クモの糸にかかって宙に浮いていました。

今日は、海上自衛隊第1術科学校構内一般公開。桜も満開となり、多くの人で賑わいました。

構内は約630本の桜があります。その中の一本、『同期の桜』のモデルと言われる桜が今でも残っています。

春の日差しが注ぐ昼下がり、桜の下では、多くの人がくつろぐ姿も。

構内は、今でも明治、大正、昭和の建物が現存し、業務にも使われています。

建物の間から見える道は、いつもの見学コース。

普段立ち入ることのできない場所から見る光景でした。

1893(明治26)年に建築された幹部候補生学校庁舎(旧海軍兵学校生徒館)に桜の姿が反射していました。明日から新年度。新たに入学する生徒を花は待っていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年4月2日 11:55

    素敵な写真ばかり(^-^)/桜と月も良かったし、術科学校の桜もいいですね(〃∇〃)また写メくださいね(^_^ゞ日本に生まれて良かったー!

    返信削除
  2. でめちゃん2018年4月2日 11:55

    やっと送れた(笑)

    返信削除