2018-04-30

1万本のツツジ 色とりどり大輪咲かせる 水島観光さつき園

初夏を思わせるような強い日差しが、木々の間から差し込んできました。
太陽の光に花はシルエットになっています。

能美町高田にある「水島観光さつき園」にブラリ。
広島市に行く定期航路からも、桃色となった場所が分かるほど。乗船客の目を楽しまれてくれます。

園主が約60年前に趣味でコツコツ植え始め、15年で約1万本植えたものが現在まで続いています。

お尻しか見せないクマバチ。

せっせと花から花へ蜜を集めていました。

ほとんどが「平戸つつじ」。暖地にむいており、花が大輪なのが特徴です。

潮風と花の美しさを体中に感じました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年4月30日 15:30

    江田島にも音戸のようにツツジの綺麗な場所がありましたね!ミツバチと人の心を癒してくれますね(^^)v

    返信削除
    返信
    1. 宗ですよ。個人所有ですが、ゆっくり見物できます(笑)

      削除