2018-04-15

サツキやツツジ咲く 半月早い皐月迎える

5月を前にサツキやツツジが一足速く咲いていました。

昨夜はまとまった雨が降った朝、空には、灰色の雲が立ち込めています。

しっかりと雨が降ったので、濁ったうにカキいかだに使われたと見られる竹も浮いていました。

街路樹の隙間から、鮮やかな黄緑色の葉とピンク色の花が出ていました。

木によっては、花が満開となっていました。

鮮やかな花に、このあたりでは半月早い皐月を迎えていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年4月17日 20:59

    桜の後は皐月やつつじが目の保養になりますね。色とりどりの花に癒されますね。ずっと前に音戸ロッヂに電話して音戸のは皐月ですかつつじですかと聞いた事を思い出しました(笑)結局どっちだったか忘れたー(笑)

    返信削除
  2. 一斉に咲くのがツツジかと(^^ゞ

    返信削除