2018-04-10

「地殻変動観測点」 GPSに変わり地点廃止か

丸い穴の向こうに青空が広がっていました。

高さ1メートルあまり。銀色のポールが立っていました。

「地殻変動観測点」。市内でもGPSを利用した電子基準点がありますが、それとは違うもの。

円柱の上にGPSアンテナを取り付けて観測する場所でした。

国土地理院にはこの場所が存在していないので、廃止されたのでしょうか。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年4月10日 22:35

    こんなのが島内にあるんだー!知らなかった。何の働きをするのかな(・・?

    返信削除
    返信
    1. 電子観測点がないころに、地殻の動きを調べているはずですよ(笑)

      削除