2018-04-12

ビデオカメラ購入 青春時代に戻り作品挑戦

久しぶりに、ビデオカメラを購入しました。

映像をはじめて30年弱。Uマチックからスタートして、途中でスチールの世界に。

昨年、「よなご映像フェスティバル」に参加して血が騒いだのがきっかけでした。

カメラは、JVC KENWOODの4Kメモリームービー GZ-RY980

防塵対応、水深5メートルまでの撮影が魅力。タイムラプス映像が撮影できることに加え、クリエーティブ人から「いいね」に心が移りました。

業務用カメラで使っていた三脚を引っ張り出し準備完了。
三脚が大きいと言われそうですが(笑)

25年前にスポットライトを浴び、その後の人生が大きく変わった全日本ビデオコンテスト受賞。


テープを擦っていた昔と違いノンリニアとなり、作品づくりも随分変わりました。
青春時代に戻った気分で、新しい作品づくりに挑戦。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年4月12日 21:24

    素晴らしい!!また新たに挑戦頑張ってくださいね(^_^ゞ応援してまーす!そして同級生の集まりで上映だね!(笑)

    返信削除
    返信
    1. インテリアにならないようにします(笑)映像のジャンルが違うので、上映はちょいと・・・(笑)

      削除
    2. でめちゃん2018年4月13日 7:22

      (笑)色んなジャンルにチャレンジしてみてよ(^-^)/

      削除