2018-04-09

黄色い花静かに揺れる 菜の花今が見ごろ

春の風に黄色い花が静かに揺れていました。

家の近所に、菜の花が咲いていました。

菜の花畑というより、ハクサイを収穫した後に自生したもの。

黄色いじゅうたんは今が見ごろとなっていました。

黄色い花と黄緑色の茎が朝の光を浴びて一層輝いていました。

花の命は短いので、あと数日の光景でしょうが。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年4月10日 1:01

    地震にびっくりした朝でしたが、菜の花を見ると心がホワーンとします。寝れなかった夜を忘れさせてくれる可愛い花の写真でした。ありがとー。

    返信削除
    返信
    1. スマホの緊急地震速報にびっくり。本当の地震びっくりしました。この程度ですんでよかったです<(_ _)>

      削除
    2. でめちゃん2018年4月10日 22:40

      本当に。被害がまだ小さくて…。島根は大丈夫だろうか。大好きな県なので心配です(´д`|||)私は耳が人一倍いいので揺れ始めのミシッて音がわかるので揺れる前に目が覚めました。その後は寝れませんでした。

      削除