2017-12-13

「KEOYOUNG STAR 3」 瀬戸内海で試運転

江田島湾に新しい船が浮かんでいました。
韓国コヨン海運所有のケミカルタンカー「KEOYOUNG STAR 3」。

島の造船所で完成し、瀬戸内海で試運転をしていました。

この船を始めてみたのが今年の2月。船尾には穴が開いていました。

このあたりを通るたびにどんどん成長。電気溶接の明かりが輝いています。

しばらくすると、船尾に名称・国籍が塗装前の状態で浮き出ていました。

韓国では、造船不況で中・小の造船所が相次いで倒産。日本が発注を請け負っているケースがあるそうです。

いかりの穴と目が合いました。日々変わっていく姿に船の成長を見るのが楽しくなりました。

引き渡しももうすぐでしょうか。振り返ると1年間、この船の写真を撮っていました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. 間近で船の出来上がる工程を見れるのは中々ないですよね。1年かかるんですね。どれだけの人が関わっているのでしょうか。江田島は海産から農産、建造色々な風景がありますね。

    返信削除
    返信
    1. まだ、船が終焉の地もありますから…。いろいろ面白いですよ。

      削除