2017-12-20

多様な霜の結晶 一面白いベール覆われる

白い花びらのような氷の結晶が、地面に降っていました。


今朝は、畑一面白いベールが覆っていました。


葉の表面はまっすぐな霜の結晶。


グラニュー糖のような結晶もありました。


今朝の広島は零度。島なのでちょいと暖かいですが、しっかり霜が見えた朝でした。


多様な霜の結晶に、見とれました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. 自然の美しさには勝てませんね。本格的な冬の訪れですね。夜が来るのが早いです(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今日が冬至。夕方は少し明るくなってきました。これから日中が長くなりますよ(笑)

      削除