2017-12-22

瀬戸内料理に舌鼓 日本酒に体温まる

きめ細かな泡が、あっしの口に注がれるのを待っていました。

年末の挨拶を兼ねてボッチ酒。いつもの店ののれんをくぐりました。

「いつもの」。と言って出てくるいつもの料理。

瀬戸内の魚を使った一品料理に舌鼓。

寒くなったので、久しぶりに熱燗を注文。手酌をしながらチビチビしました(笑)

もう一品・・・。と出てきたのは、今が旬の「なまこ」。

これが日本酒と実に良く合う。あっという間に体が温まりました。

身も心も温まるひとときに、店を出ると待っていました寒空も気になりませんでした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿