2017-12-27

カキ打ちも年末に シラサギ心なしか寂しそう

朝日を浴びて、漁船が行きかっていました。

今日はちょいと寒いですが、穏やかな波でした。


一部のカキ打ち場は、年末を迎えお休みしたところも。いつものように、カキを満載した船が沖合いから戻ってきました。

これから洗浄して、殻とむき身に分けられます。

首をすくめたシラサギが、じっとこちらの様子を伺っていました。


「ひぃ~、ふぅ~、みぃ~・・・」。数えられないほどのトラサギが、点描画のようにいました。


いつもは、カキ殻についているエサを求めるシラサギですが、心なしか寂しそう。

年末を迎えた漁港は、穏やかな朝を迎えました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿