2017-12-16

かき小屋プレオープン アツアツ「海の幸」舌鼓

「プシュー」。次第にかきが焼けてきました。


かきのむき身生産量全国第2位のを誇る当地で、来年1月6日からオープンする『かき小屋』が、今日と明日プレオープン。
「はしご牡蠣しよう」のバナーに引かれて来ました。


イニシャルコストとして炭代300円、カキは1皿1000円なりぃ。


一緒に注文した豚汁を一口。体を温め「ホッ」。


「タラーリ」「タラーリ」・・・。網の上に並べていたカキから、しずくが滴り落ちはじめました。
少しずつ焼けていきました。


オイスターナイフと軍手は必需品。


カキは口をあけ焼け、そろそろ食べごろ。


程よい塩加減に調味料はいりません。アツアツの「海の幸」に舌鼓を打ちました。


これからがカキの盛り。冬の味覚が当分の間楽しめます。


かき小屋は、来年1月6日から4月1日までの土・日・祝日にオープン。今日も早くから多くの人で賑わいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿