2017-12-24

1年ぶり懐かしい面々 「酔心」での再会

「♪若ぁ~さぁ満ちてぇ・・・ お腹いっぱいの幸せぇ~・・・」。


広島ではラジオから流れるこのメロディーを知らない人がいないほどのジングルです。


作詞 中村八大、作曲 永六輔のゴールデンコンビに、今年の12月21日、東京・メルパルクホールでのラストライブを行い62年の活動に幕を降ろしたデュークエイセスが歌っています。

「広島で2番目に安うてうまい店」。酔心本店に来ました。


先日、一緒に研修したメンバーと年に1年再会の日。


話によれば、研修から15年間、連綿と続いているのはこの仲間だけといいます。

「広島で2番目に安うて旨い店」。一番うまいのは・・・あっしは知っていました。「家の料理」です。


と知ったげなことを言いながら、料理に箸が進みました。

15年も経つと第一線から卒業し、第二の人生を送っていました。


1年ぶりの再会ですが、打ち解けるまでにはさほど時間がかかりませんでした。


いつものボッチ酒とは一味違った、高貴な気分。

1年に一度しか会いませんが、懐かしい面々との再会。

「♪こ~こは こ~こは 酔心、こ~こは こ~こは 酔心・・・ 酔心。」



身も心も、気持ちよく酔った一夜でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. そうですね!一番は家の味ですよね!私の家族がそう思ってくれてるかは微妙ですが(笑)

    返信削除
    返信
    1. 毎日寿司だと飽きますから…。やっぱり家庭の味か一番です(笑)

      削除