2017-11-07

護衛艦「しらね」解体か 解体事業所施設係留

テクノスーパーライナーの動静を見に来ましたが、目の前に、退役したヘリコプター搭載護衛艦 (DDH)「しらね」の姿を目にしました。


解体途中のテクノスーパーライナーの姿も目にすることができます。


市内にある、解体事業者の一角。1か月前までは、市内の別な場所に係留され、いずれ、海の藻屑として漁礁になると聞いていましたが、この場所で目にすることができました。


艦橋には、作業員の姿もチラリ。


しらねは、舞鶴が母校でしたが、退役後は平成27(2015)年11月14日、JMU因島工場へ向けて曳航。漁礁の話が聞こえる中、このあたりに一時係留、一時、姿を消していましたが、最近現れています。


この場所の係留・・・は、解体を意味しています。


海の藻屑となると思っていましたが、ん?


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿