2017-11-16

見上げると満天の星空 山頂で夜景独り占め

瀬戸内海の上空は、星空と多くの飛行機が光跡となっていました。

かなたには、多くの船が行き来しています。

今日は、標高542メートルの野登呂山に夜景を見に来ました。
空気が澄んで、新月も近く、青空が広がっていた夜、あたりは真っ暗なので勇気を奮い立たせて『怖くないぞ』とファインダーをのぞきました。

山頂からは、島内はもちろん、山口県や愛媛県の夜景を見ることができます。

漁港の明かりと町の明かり、帰りを急ぐ車の軌跡が残っています。

能美島と倉橋島を結ぶ早瀬大橋の向こうには、今治市の明かりがまたたいていました。

西を向くと、午後7時30分に岩国錦帯橋空港に東京発の最終フライトが到着していました。

見上げると満天の星空。真っ暗な山頂で夜空を独り占めしました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. あんなに遠くまで見えるんだね‼びっくり(°Д°)
    愛媛県から山口県まで!素敵な夜景をありがとう\(^o^)/猪に会いませんでしたか?(笑)

    返信削除
    返信
    1. イノシシは遭いますが、向こうが逃げていきます。怖いのは、この場所で出会う人間でしょうか(笑)

      削除