2017-11-09

空に青い煙立ち上る イチョウ冬支度

秋の空に向かって、青い煙が立ち上っていました。

いつも目にする大きなイチョウ付近で人のけはいがしました。

根元には、落ち葉に混じってギンナンが落ちています。

家主はギンナンを拾ったあと、落ち葉を焼いていました。

立ち上る煙が、イチョウを包んでいました。

緑色だった葉も、次第に黄色くなり、一日一日秋が深まっています。

冬支度のため、この木もすべての葉が落ちる季節が一日一日近づいてきました。木は葉が多い茂っているため、まだまだ、煙が立ち上る機会と出会えそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿