2017-11-02

月一度「ふくおかデー」。 四角卓囲んで笑い声

日が短くなり夜の帳が下りたころ、バスに揺られて目的地に。月に一度集う、いつもの店に着きました。

今日は毎月定例となった「ふくおかデー」。11月1日カレンダーに「ピロシ会」の文字が躍っていました。

大した人間でもないのに、冠をつけてもらいそれに集まるメンバーに感謝しています。

鉄板上で繰り広げられる、華麗なテクニック。

出来上がった一品に舌鼓を打ちました。

一カ月の出来事からクスっと笑える話題まで、鉄板を囲んだ四角卓会議は、夜遅くまで続きました。

ビールは、泡が味に大きく作用しますが、一息つくと味よりも量。
メンバーだけは飲み物がセルフサービス。

生ビールを味わいたい人は3分の1の泡。量を求める人は麦茶のように、ニーズに応じてビールがサーバーからグラスに注がれます。

「先生、お願いします<m(__)m>」

表面張力ギリギリの生ビール。なかなか、ここまで極められません。
今回も、泡がほとんどない麦茶状態のビールをゴクリ。

話題の尽きないひとときは、あっという間に過ぎていきました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2017年11月2日 21:28

    冠番組が月イチ持てる事じたいたいしたものですよ‼それを開いてくれるメンバーがいる事は最高ですね‼

    返信削除
    返信
    1. はい。皆さんに感謝感謝です

      削除