2017-11-22

ロバート・ボールドウィン里帰り 特撮・クイズ番組話に花が咲く

スーパー戦隊シリーズ  獣電戦隊キョウリュウジャー キョウリュウシアンや超星神シリーズ セイザーX ゴルドで活躍した広島市出身のタレント、ロバート・ボールドウィンが8年ぶりに里帰りすることを知り、広島市の繁華街で合流することに。

場所は、薬研堀のお好み焼き店『八紘』。店の大将が『八昌』にいたころからの付き合いある店。30年くらい前に独立し『八紘』を出してからも交流が続いています。

今回は、広島市内で行われるイベントのプロデュースでやって来ました。

8年ぶりに会う店長と話に花が咲きます。

最近はネプリーグやQさまに登場。番組で心の移り変わりを話しました。

「昔のお好み焼きだった二つ折りで食べたい」。

ロバートのリクエストに、八紘の大将自らが腕を振るった渾身の一品が8年ぶり客人の目の前に出てきました。

セイザーXは、広島で日曜日の午前6時30分から放送されていた番組。あっしの性格と番組の作風がぴったりしていたので欠かさず見ていました。10年以上たった今でも、心に焼き付いています。

12月は4日に放送されるネプリーグをはじめ、全国のお茶の間に登場します。

いろいろな話をしているうち、瞬く間に夜の帳が降りました。

名残惜しいのですが、またの再会を願い茶の間から声援を送りたい。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿