2017-11-19

Cafe OLIVE & LIME 薪ストーブ暖かさ心まで伝わる

丸い窓から、瀬戸内海が見えるオシャレなカフェを見つけました。

本年7月から営業を始めている「Café OLIVE & LIME」。夕日を撮影後、このあたりを通ったときに見っけました。

オーナーの両親がこのあたりの出身。幼少期に両親とともに、年末や盆にこのあたりを訪れるにつれ、楽しい思い出いっぱいのこの地で、何かを始めたいと思ったのがきっかけ。

店内には、グランドピアノがあり、店の雰囲気を引き立てています。昨日11月18日もライブがあり、多くの人で賑わったと言っていました。

営業時間は午前10時から日没まで。このあたりは、見事な夕日が見られる場所。昨日も、あっしが撮影したポイントの近くです。

店内にいると、マスターの人柄が分かる品物が、何気なく置いていました。

2階にもテーブルが。丸い窓から見る光景は格別です。

薪ストーブから伝わる暖かさが、心まで伝わったひとときでした。

Cafe OLIVE & LIMEの営業は水曜日から日曜日まで 午前10時ごろから日没ごろまで。 電話 0823-48-0566 です。

#Café OLIVE & LIME



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. そのカフェのメニューはどんなのがありましたか?少し前に桂が浜のカフェに行って帰りに沖美のカフェは何処かなって探したのがまさしくそのカフェ!しかし満腹だったので寄らず気になってたんですよ(笑)感じが良いカフェですね‼

    返信削除
  2. 食事はしていませんので追って・・・。入りやすい店でしたので、チャンスがあればまた。

    返信削除