2017-11-30

青白い炎が鉄板を切断 周防大島第七柏洋丸ドック入り

アセチレンと酸素から放たれる青白い炎が鉄板を切断していました。

鉄板には、フックブラケットの文字が白墨で書かれています。

海沿いを歩くと、造船所にYO44.手前の巻き上げ施設にも似たような色の船がいました。
YO44は、海上自衛隊の油船25号型(class yard oiler)の略で、海上自衛隊の第1種支援船、公称船型は490トン型油船です。

手前の船は・・・船尾に行くと、山口県周防大島町船籍の第七柏洋丸でした。
自衛隊とは関係なく、塗装前の姿が偶然に一致。海洋土木に使え船でした。

スクリューもはずされドック入り。山口県から、はるばるやって来た船でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿