2017-11-14

奈良の再会誓い送別会 瀬戸内料理別れの宴

「奈良へ転勤になったんよ」。突然のフレーズに耳を疑いました。


当地から畿内の転勤が決まり、急遽、寿司店で送別会をしました。


奈良では決して味わえない瀬戸内料理。地物の刺身に、サクサクした天ぷら。


満足のいく料理を肴に話も弾みます。

瀬戸内の魚介類をふんだんに使った茶碗蒸し。大和国の旅立ちに、心づくしのおもてなしをしました。


メニューにある奈良県の酒が目に止まり注文。杯を口に運ぶたびに、これまでの思い出がよみがえりました。



近日中には、畿内に出発されるとのこと。再会を誓い、別れの宴は幕を閉じました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿