2017-11-17

朝露で白くなった畑 自然の芸術一瞬の光景

朝の光を浴びて、朝露が光っていました。

家の前にある畑も、雑草でグラスグリーンが露でハーフトーンとなっています。

東の空から朝日が上がると、薄緑色だった畑も、曙色に染まりました。

よく見ると、先端には大きな露、弧には小さい露が規則正しく並んでいます。

太陽の高度が高くなるにつれ、赤っぽい光も次第に輝きを増してきました。

雑草に咲いた名も知らぬ花も、スポットライトを浴びてい余した。

時間が経つと、緑色をした雑草の畑に戻ります。

夜露、朝露が多いこの季節にしか見られない一瞬の光景。自然の芸術に目をひかれました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. 島だからの風景ですね―雑草が可愛く見えてる〜
    自然が一番の癒しですね―
    朝露それは冬の訪れを感じます。寒くなるね――

    返信削除
    返信
    1. 最近は、昨日と違う今日を見っけるのが楽しくて。

      削除