2017-11-27

まぶしいモミジの色 ゆっくり季節進む

赤や黄がまぶしい色が目に飛び込んできました。

木漏れ日からは、これから色づき始めようとしています。

島内最高峰542メートルの野登呂山山麓にあるモミジが見ごろを迎えていました。

すっかり冬支度をしたものもある中、この場所の季節はゆっくりと進んでいます。

林道からは海が眺められます。

緑色の葉も次第に紅葉していました。

種のある木もありました。中央を重心として、回りながら落ちます。

名だたる有名地にはかないませんが、ちょいとした季節の移り変わりを感じました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. でめちゃん2017年11月30日 7:38

    紅葉が綺麗に色づきましたね。あー冬が来るんだって実感します。日本に生まれて良かったと思う今日この頃。変わり行く世界情勢を忘れさせてくれる情景ですね。平和が一番!

    返信削除
    返信
    1. 冬が来る前に、もう一度あの人と・・・♪って言う歌もあるくらいですから。あっしも、四季がある日本に生まれて感謝しています。

      削除
  2. 懐かしい歌ですね―拓郎の落陽やオフコースのさよならとか頭に浮かんで若かりし自分を思い出し、あの頃もっと色んなものを見とけば良かったと。今さらながら(笑)

    返信削除