2018-09-12

帆船「みらいへ」江田島湾 3年4カ月ぶり再会

江田島湾に、マストのある船が来ていました。

船は一般社団法人グローバル人材育成推進機構が保有する航海練習船「みらいへ」。

夜にライトアップするため、マストには電球も見えます。

あっしは、2015(平成27)年5月10日以来、3年4カ月ぶりの再会となりました。


https://fortunehills.blogspot.com/2015/05/blog-post_10.html

呉港体験航海(せとうち元気プロジェクト)のため、午前6時前に松山港を出航し、海上自衛隊(旧海軍兵学校)沖を経由し、呉港に入港しています。


9月15日は呉市宝町で入港セレモニー、16日には一般公開。帆船を間近で見るチャンスです。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. ヒロです

    懐かしいですねーー
    大阪南港では「あこがれ」として何度か見ていました。
    大阪市が売却してしまい、ほぼ最後の日に撮影した思い出があります。
    紆余曲折はあったようですが、帆船として「みらいへ」として活躍しているようですね ^^/

    返信削除
    返信
    1. お変わりありませんか?「みらいへ」は数年に一度広島に来ています。数奇な運命をたどっている船ですね。人生と同じように感じます。母港が神戸ですからお近くかも。

      削除