2018-09-02

初秋の日差し稲穂輝く 生育例年より早いか

初秋の日差しを浴びて、稲穂が輝いていました。

今年の春から、島で棚田が広がる地域を探して、にしひがし。

稲穂では、クモがエサを虎視眈々と待っていました。

棚田百景まではいきませんが、初めて見っけたお気にの風景。

田園の向こうに、標高542メートルの野登呂山を望む風景。

春から数度訪れましたが、すでに刈り取られていました。

例年より、生育が少し早いします。収穫そろそろ我が家・・・も。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年9月2日 20:55

    緑が綺麗ですね(^-^)/日本の心ですね!また美味しい銀色の粒になって私らの舌を喜ばせてくれますね!ありがたい。

    返信削除
    返信
    1. きれいでした。季節の移り変わりを楽しんでいます。

      削除