2018-09-22

境内続くちょうちんの明かり 拝殿祭りはやし響く

祭りばやしが響く中、のぼりが立つ境内に多くの人が足を運んでいました。


今日は、知るだけでも2カ所、島の中で秋の祭礼、宵宮が行われました。
大柿町大原にある新宮八幡宮も、近くにある川の土手に多くの出店で連ねていました。 

祭りは、4年に一度めぐる地域が担当します。 
境内に登る階段は、ちょうちんでちょうちん照らされています。 

拝殿では、笛の音と太鼓が響いていました。 

参拝者からは、ここから数キロ場所で行っている宵宮の会話が。 


祭りのはしごですね(笑)。かく言うあっしも、その一人。この後、地元の祭りに行きましたが(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿