2018-02-28

浜辺の防波堤干潟に石碑か 間近で見た残念な結果

江田島町鷲部にある海岸に、石で積まれた波止場があります。
干潮になると、カキひびの中にたたずんでいます。


「なんだろう・・・」。

石碑かなぁ、記念碑かなぁ・・・と、最近は、先人たちが後世に残した伝承が気になってきました。

このあたりは石碑が少ないので、通るたびに興味津々。思い切って行くことにしました。

文献を調べましたが、記述がありません。新しい発見かとワクワク。

整然と詰まれた側面と比べ足元が悪い。

ようやく、石碑のようなところに到着しました。

が、何も書いていない。石碑は、船をつなぎとめる石のようでした。

モヤモヤもスッキリしましたが、ちょいと残念。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年2月28日 21:24

    年ですかねー私も昔の事とか言い伝えとか知りたい病になってます(笑)皆が知ってる歴史より江田島の歴史とかが気になります。色々福岡氏に期待してますよ。ブログが勉強になってます(笑)

    返信削除
    返信
    1. いやいや、物好きだけかもしれません(笑)出目ちゃんのご近所にも、出没しています。今回のようにスカもありますが(笑)

      削除