2018-02-22

海に自生ワカメ採取 自然の恵み味わう

鮮やかな緑色をしたワカメが食卓に並びました。


近くの海で採取したもの。潮位が大きいときには自生したものが採れます。


タイミングがよければ、ちょいとしたおまけも。

今回は大きな岩ガキ。


このあたりで瀬戸貝(セトガイ)と呼ばれるイガイでした。



小売店では経験できない自然の恵みを味わいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年2月23日 7:36

    島ならではですね(^-^)v江田島の良いところですね。乾燥ワカメとは全然違いますよね!!

    返信削除
    返信
    1. めかぶが美味いんですよ。あのねっとり感。たまりません。

      削除