2018-02-27

春の足音あっという間 メジロ梅の花で喜ぶ

春の訪れとともに、メジロが梅の花にやってきました。


2月上旬は遠かった春の足音も、下旬になると、あっという間に近づいてきました。


太陽の光、空の淡さ、雲の色。冬の様相とは違っています。


つぼみから開花へ。あっという間にやってきた季節の到来に、花もついていくのがやっと。


「チーチーチー・・・」。集団でやって来るメジロも、春を喜んでいるようでした。



朝日に輝く梅の花。開ききった花びらは、束の間の華やかさを演出していました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年2月27日 20:44

    メジロ可愛いですよね。目の周りが白くて名前通り(笑)やっと春の声が聞こえてきましたね。今日はだんごむしや蜘蛛、石をめくるとムカデまで!!啓蟄ですね。

    返信削除
    返信
    1. 虫もゴソゴソですか。無視できません(笑)

      削除