2018-02-05

水面の氷日に光る シルエットに鳥映える

アシにつかまるスズメが、朝の光を浴びていました。

近くにある潮回し。満潮になると海水の逆流を止めるため樋門を閉じ、干潮になると、たまった水を放流するための調整池。

数日来の寒波で、水面に張った氷が太陽の光を反射していました。

枯れたアシが映る水面に、水鳥がいました。
警戒心が強く、人影をみると静かに遠くへ行きます。

「バタバタバタ」。少し近づくと羽音を立てて逃げていきました。寒い朝、鳥たちに悪かったかな・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿