2018-02-06

白いスクリーンにみかんが映える 切り干し大根風に揺られる

白いスクリーンに、木守りみかんが映えていました。

スクリーンは家の近所に切り干し大根が下がっていました。

青い冬空に、少し潮が香る風に揺られていました。

規則的に並ぶ姿は、餅のよう。

切りたての姿は、ダイコンそのもの。しばらくすると、ひと手間加わった料理となって、食卓に登場するのでしょうか。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年2月7日 15:45

    初めて見ました。気の遠くなる数を人の手で切り分けたんですねw(゜o゜)w白いカーテンみたい。手間をかけたものは美しいですね(*^▽^*)

    返信削除
    返信
    1. 変色する前の姿でした。真っ白な姿はいいですよ。

      削除