2018-02-02

「チー・・・チー」の方向にメジロの姿 冬の枝を元気に飛ぶ

「チー・・・チー・・・チー・・・」。さえずりの方に振り向くと、目の周りに白いフチドリのある鳥が首を傾けていました。

メジロが木々を飛び、羽をバタバタ・・・。

メジロは黄緑色の体色から、ウグイスと間違える人も多い鳥です。

冬の枝を数羽が飛んでいました。

見上げて、あっという間に消えたメジロ。
秒速6枚撮影で追いかけましたが、あっという間に消えました。


寒い冬のひととき、メジロは元気に飛んでいました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年2月3日 0:17

    また日曜日あたりから寒さが厳しくなるみたい。暖をとれる私達はいいが、野生動物は耐えるのみ(T^T)頑張れー!

    返信削除
    返信
    1. 暖を取れないときは、人間も大変です(笑)筋肉を鍛えないと(^^ゞ

      削除