2018-02-08

グラニュー糖の容姿 霜の朝新しい世界楽しむ

島の朝も、うっすらベールに包まれました。キーンとした霜の朝。行きかう自動車の横で、白い姿をしていました。

グラニュー糖をまぶしたような姿。思わず食べてしまいそうです。

アイシングシュガーをまとったような姿をしたものも。ちょいとした芸術品です。

葉によって容姿が違う光景。見るだけで、結晶の観察ができます。

自然の造形美はこの時期ならでは。

朝日に光る日常の光景に一歩足を踏み入れ、新しい世界を楽しみました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2018年2月9日 7:06

    綺麗ですね(*^▽^*)葉の形によって違いますね。季節感じる今日この頃。美しいものを見ても早く暖かくならないかなと思ってしまいます(笑)

    返信削除
    返信
    1. 春の足音は次第に聞こえていますよ😃

      削除