2017-05-21

偶然に偶然が重なった出会い 2年ぶりの再会に感謝

「かんぱぁーい」。2年ぶりの再会をグラス片手に感謝しました。
5月20日、山口に来た帰りの道草で声をかけてくれました。

彼は、スポーツ用品メーカーに勤務しています。

気仙沼市に赴任中、平成26年4月19日にチケットを購入して、食べ飲み歩いて参加店舗を「はしご」するグルメイベント「気仙沼バル」で意気投合。たまたま同じシャトルバスに乗車し、同じ店に入店したのがきっかけ。たまたま同じ店内にいたメンバーと今でも交流が続いています。

行きつけのお好み焼き店。


とんぺい焼き、ホタテなど、鉄板料理のオンパレード。一臂綾里の


「ビールの次は何のみまっか?」

決まったのが、ピーチ、ライム・・・とメニューに書かれているチューハイを、彼は最初から、あっしは最後から順番に飲み始めるということに。


締めのお好み焼きを食べながら、お互い十種類近いチューハイを飲み干しました(笑)


予定していたこの店も、最初は予約で入店が困難でしたが、偶然に偶然が重なりここで再会できることに。

話に花が咲き、結局広島発午後10時12分発みずほ610号(N700系)新大阪行の最終列車で岐路につきました。


偶然に偶然が重なった出会いを改めて感謝しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿