2017-05-17

解体進むテクースーパーライナー 船首無くなる

解体作業が始まったテクースーパーライナー OGASAWARAを見に来ました。

すでに、船首が無くなっていました。

ホバークラフトのように、空気を送り込むので中は空洞。

「∩」のような形状でした。

船体を軽量化するためアルミニウム合金が使われています。解体が進むに釣れ。内部が露出していました。

空気を送り込む部分にはカメラらしきものも。

時が経つにつれ、どんどん小さくなっています。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

2 件のコメント:

  1. 今日は、ヒロです。
    テクノスーパーライナー、全体がアルミくずになるのも時間の問題ですね。
    ナッチャンの様に、防衛省がお買い上げすればと思いますが、維持費や燃費の問題等々いろいろあったのでしょうか、残念です。
    航空機に近い速度だと大きな優位性あっても、この船程度だと高い評価は得られなかったのですね。

    でも、チャレンジした高い技術と先進的なデザイン、好きだったんですけどね。

    返信削除
  2. 人間の生活に貢献してくれた船に感謝です。

    返信削除