2017-05-02

フランスから一期一会の出会い 自由奔放な旅のあこがれ

海岸で一夜を過ごした人を見っけました。

聞けば、フランスから来られたといいます。
沖縄に上陸。船で鹿児島に渡り、九州から四国、しまなみ海道を通って広島県入りし、昨夜はこの場所で宿泊。今後、広島・宮島を経由して下関から帰国する予定だということ。

タンデム自転車で走っていました。

今日はカラッとした一日。近所にあるヒューマンビーチ長瀬にひとりの予定でしたが、海外からのお客さんにビックリ。

海には、本年3月で休館となった能美海上ロッジの姿が映っていました。

一期一会の出会いに、定期航路は何事も無かったかのように走っていました。

はるか対岸には客船DIAMOND PRINCESSも停泊していました。

船旅自転車旅・・・。種類は違えど、自由奔放な旅にあこがれた朝でした。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿