2017-05-29

てっぺんから噴煙? レモン花から実になる

壷のような実のてっぺんから、噴煙が上がっているようでした。

レモンも、花から実になっていました。

広島はレモン生産量日本一。広島県東部が主力ですが、このあたりでも、レモンの木をチラホラ見ることがあります。

この木では、ピンク色したつぼみも。

白い花に混じって、めしべから実が顔をのぞいていました。

見上げると、カナブンが香りに誘われて遊びに来ていました。

今日の広島市最高気温は27.6度。6月下旬並みの気温でした。

夏の陽気が少しずつ近づいて来ました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿