2017-05-19

カープファン必見「浩二初優勝秘話語る」 BS朝日(5月22日) 福岡も番組制作協力

福岡がほんのちょいとだけ協力した番組が、5月22日(月)午後7時からBS朝日で
放送されます。

『毒蝮三太夫の昭和で元気になろうじゃないか』。

一通のメールが届かなかったら、この番組を見過ごすところでした。

昭和にどっぷりとつかり、昔を振り返りながらも、今の世の中を元気に生きるためのヒントが見つかることをテーマとして、毒蝮三太夫と昭和世代のゲストがゆかりの深い場所で語り合うスペシャル番組です。

2部構成となっており、そのうちの一つが『昭和50年』。
ゲストは山本浩二と近石真介。山本浩二は昭和50年に29歳。この年、広島カープは初のリーグ優勝を飾りました。初優勝の立役者である山本が、最下位からの奮闘と優勝に至るまでの感動秘話を語ります。近石真介は当時44歳。毒蝮おなじみの「なんだこのババア」が生まれたのもこのころだといいます。毒蝮とラジオで共演してきた近石が明かす、「ババア」誕生秘話とは…?

今月はじめ、BS朝日の番組担当者から、番組制作の資料提供依頼がありました。

番組で「福岡洋」のクレジットが日本の空を駆け巡ります。カープファンとしては、ちょいとうれしい(笑)

改めて『毒蝮三太夫の昭和で元気になろうじゃないか』。
カープファン必見です。5月22日(月)午後7時放送からの放送。お見逃しなく<(_ _)>



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし

0 件のコメント:

コメントを投稿