2020-11-17

海を守る小さい灯台 5マイル先まで光届ける

ちっちゃなちっちゃな島が、次第に大きくなってきました。


住んでいる江田島市には、大小合わせて10の島があります。
その中のひとつ、能美島の沖合に浮かぶ安渡島(あんど・しま)に来ました。

船を走らせ海のクルーズ。自動車感覚で操縦する船で、近くまで来ました。

このあたりは、絶好の漁場。磯にいる魚を魚群探知機が捉えていました。釣竿をカメラに持ち替え、ここでは写真撮影。


沖合を通る船が確認できるように、白い灯台が輝いています。


灯台は1967(昭和42)年に建設。接岸できる係船柱、灯台に続く階段があります。


海を守る小さい灯台は、5マイル(約17キロ)先まで光を届け、船舶の安全を願っています。

#灯台 #広島 #航海 #安全 #光 #安渡島 #能美島 #Lighthouse #Hiroshima #Voyage #Safety #Light #Ando_island #Noumi_Island


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿