2020-11-26

いつも見える宮島 弥山山頂から能美島を見る

透明なアクリル板の下には、宮島の原生林が広がりました。


「ロープ―ウエーへゆっくり歩いて10分、ときどき走って7分→」。午前9時からの運航開始に、ずっと走って5分で駅まで到着しました。


息を切らして到着すると、すでに長蛇の列。30分待ちの状態でした。


6人乗りの循環式ロープウエーに揺られ10分あまり。


朝の光で宮島の原生林に影を落としながら、ゆっくり山頂を目指します。
紅葉谷(もみじだに)-榧谷(かやたに)で乗り換え


交走式ロープウエーで榧谷(かやたに)-獅子岩(ししいわ)を乗り継ぎ、標高差430メートルをおよそ13分で到着します。


住んでいる能美島から、世界遺産宮島は目の前。海を隔てた場所にあります。近くて遠い島「宮島」。
久し振りに、弥山に来ました。山頂からは、瀬戸内海の多島美が楽しめます。


遠くにある大きな島の一角に住んでいます。さすがに家までは見えませんが。



#宮島 #世界遺産 #弥山 #山頂 #多島美 #Miyajima #World_Heritage #Misen #Summit #Seto_Inland_Sea #Seto #Inland #Sea


 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿