2020-11-23

自家用船世界遺産にGO! 宮島をロケハン

早朝のクルージング。目的地の桟橋が近づいてきました。



秋の深まりと床に、世界遺産安芸の宮島に。はるか彼方に見えます。


遠方からいらっしゃた知人・友人のアテンドするためのロケハンとして、船を走らせること40分。宮島町にあるビジターバースに到着しました。


ここは、プライベート浮桟橋。事前に予約した人しか利用できません。来るべき、その日のために事前準備です。

一人ぼっちで接岸。世界遺産の地を踏みました。住んでいる島から目の前にありますが、陸路では3時間ほどかかります。
宮島は以前から訪れていたので、路地裏までインプットされていますが、時の隔たりで様変わりしている場所もありました。
今日も、多くの観光客がいらっしゃいましたが、あっしのような手段で到着したのはほんの一握り。このあたりは遠浅で、漁業探知機の水深を見ながらヒヤヒヤ。大鳥居素には、近づけませんでした。


昼過ぎから強い風なので、そのまま帰宅。魚は命拾いです(笑)



 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿