2020-11-21

緑のシート海に浮かぶ 笠磯灯標工事始まる

緑色のシートに覆われた灯標が浮かんでいました。


いつものように、近くの海に。日常でも、人ごみに無縁の地域に住んでいますが、ボッチクルージングでマスクを外し、潮風を深呼吸しています。

かなたに緑色の灯標を見っけました。


孤立障害標識の笠磯灯標。
小さな障害物が存在することを示す孤立障害標識。
周囲は通航可能ですが、あまり近寄りすぎるのは危険な場所。


ということで、このあたりは磯となり、魚のすみか。
黒地に赤の横帯が1本以上。トップ・マークは、黒色球形2個が付きます。


穏やかな瀬戸内海に緑色の灯標。来年2月20日まで、工事が続きます。



 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

コメントは、当方で確認して公開します。

0 件のコメント:

コメントを投稿